top of page
10-35-2921-02-21IMG_9400.jpg

News & Blog

  • 執筆者の写真TOKYO TEA BLENDERS

【開催報告】大阪和紅茶研究会 2021年12月29日


2021年の年末が迫る12月29日、空き時間を使って急きょ、大阪の心斎橋近く(北堀江)で和紅茶研究会を開催させて頂きました。


前日の呼びかけにも関わらず8名のお茶好きさんがレンタルスペースに集い、3時間にわたって17種類の紅茶を飲み比べました。

今回は、TEA FOLKSでお届けする茶葉の選定にお茶好きさんの嗜好を取り入れるため、実際に茶園さんから取り寄せたサンプル茶葉もたくさんご用意しました。


オーソドックスに「べにふうき」が美味しいのですが、TEA FOLKSでは多様性も重視して普段手に取らない品種にもスポットライトを当てたいので、各品種の良さに集中して飲み比べをしています。

茶菓子もたくさんの種類を持ち寄って頂いて、大変賑やかな年の瀬となりました。


来年は2022年1月22日(土)午後にチーズ茶会を開催させて頂きます。


引き続き、感染症が落ち着いている間は日本各地でTEA FOLKS会員さんとの交流会を企画できればと思います。

最新記事

すべて表示

Shizuoka BlackTea Prideの展開について

Shizuoka BlackTea Prideとは Shizuoka BlackTea Prideは静岡の和紅茶で著名な茶農家8軒とTOKYO TEA BLENDERS LLCが2023年に立ち上げたコラボレーション企画です。静岡県お茶振興課による令和5年度ChaOIプロジェクト推進事業として支援を頂いています。 和紅茶はお茶愛好家の間では一定の認知を得られるようになってきましたが、日本国内におい

bottom of page