10-35-2921-02-21IMG_9400.jpg

News & Blog

  • TOKYO TEA BLENDERS

【開催報告】日本ティーインストラクター会で講演しました


2021年12月15日午後、日本紅茶協会認定ティーインストラクターが所属する日本ティーインストラクター会で講演させて頂きました。


当社では2021年5月よりプレミアム和紅茶の定期便サービスTEA FOLKSをスタートさせ、ティーインストラクターを含め、たくさんの紅茶好きな方々に当サービスの定期会員になって頂いています。


今回は、その取り組みに興味を持って頂き、講演の機会を頂きました。講演では

①TOKYO TEA BLENDERSができた経緯

②和紅茶の魅力について

③TEA FOLKS運営の舞台裏

と3つのテーマにわけてプレゼンテーションしました。


TOKYO TEA BLENDERS代表も2017年にティーインストラクター資格を取得していますが、約30年の歴史がある日本紅茶協会のティーインストラクターにおいてはまだまだ若輩者です。


当日は、会場参加とオンライン視聴が用意されてたくさんの方にご覧頂きました。少しでも和紅茶の世界に興味を持って頂きたく、100枚近くのスライドで取り組みをご説明させて頂きました。


ティーインストラクターは普段、海外の紅茶をご紹介することが多いのですが、今回の講演で和紅茶への関心を少しでも持って頂いて、一緒に広めていければ幸いです。


また、引き続き、日本紅茶協会認定ティーインストラクターとして、ティーインストラクター仲間での情報交換を密に、連携して紅茶の魅力をお伝えしてまいります。