News & Blog

検索
  • TOKYO TEA BLENDERS

TEA FOLKS Labo#3の報告

TOKYO TEA BLENDERSが開催するイベントTEA FOLKS Laboの第三回目が、渋谷の神泉で開催されました。


年始に準備した3連続シリーズの最終回となります。(今後も不定期で開催予定)


最初に、TOKYO TEA BLENDERS代表の根岸から「世界の紅茶ブランドヒストリー」というタイトルで解説しました。


海外でみかけたスーパーでの紅茶陳列の様子や、著名な紅茶ブランドの創業年度と紅茶の歴史を関連付けてお話しさせて頂きました。


続いて、日本紅茶協会認定ティーインストラクターでありシュガーアティスとでもある みずき愛さんから、紅茶に浮かべるフローティングシュガーについてご紹介頂きました。


みずき愛さんは元宝塚歌劇団員です。シュガーアートを始めたきっかけやシュガーアートの事例もご紹介頂きました。

実際に みずき愛さんのフローティングシュガーを紅茶に浮かべて実演頂きました。一気に場が華やぎます。アフターヌーンティーパーティーなどにもお勧めです。


続いて、3連続シリーズで安定の人気を誇る こいけさとみ先生によるテーブルフォトセッションです。


TEA FOLKS Laboでは3回にわたり、毎回違うスマホアプリを活用して撮影の仕方とその加工について教えて頂きました。

1時間のこいけさとみ先生のセッションの中で10分ほどかけて撮影タイムを設けています。こいけ先生に直前に教えて頂いた撮影テクニックを早速使って一番盛り上がる時間です。

今回もスマホアプリを活用して、先ほど撮影した作品を加工しました。特にインスタで来訪者にインパクトを残すサイズやストーリーの使い方なども解説頂きました。

こいけさとみ先生によるテーブルフォトセッションの後、これまで毎回参加頂いていた東京大学紅茶同好会KUREHAによるオリジナルブレンドを披露頂きました!


会場には紅茶の超大手の開発部門からもご参加頂いていましたが、”面白い味”だと好評いただきました。


TOKYO TEA BLENDERSでは、3連続でイベントに出席頂いた東京大学紅茶同好会のブレンド紅茶を世に出すお手伝いをさせて頂くことになっています。


なお、今回も東京大学紅茶同好会にてレポートをアップしてくださっています。


年初に計画した3連続シリーズを無事に開催することができました。FacebookやPeatixの案内をもとにたくさんの新しい方々と知り合うことができ、また大学の紅茶サークルの皆さんとつながることもできました。


TOKYO TEA BLENDERSは”Fresh moment in the Workplace"をテーマにしていますが、大学生の皆さんもいずれは社会人になられる方々だと思います。


若年の頃から紅茶に親しむという意味でのパートナーとして積極的に支援させて頂きたいと思っています。

  • Black Facebook Icon
  • ブラックInstagramのアイコン
  • Black Twitter Icon

© 2018 TOKYO TEA BLENDERS LLC

​東京都港区赤坂2-21-5 ABC・D10

Contact