10-35-2921-02-21IMG_9400.jpg

News & Blog

  • TOKYO TEA BLENDERS

【開催報告】和紅茶研究会 チーズ茶会@神戸 2022年5月4日


今年1月に東京世田谷の三軒茶屋で開催し好評を博した和紅茶研究会チーズ茶会を神戸(六甲道)にて開催しました。


今回もオンラインお茶会を主催するMC Cuboさんにチーズ監修をして頂きました。

各人が持ち寄った和紅茶をテイスティングしながらマッチしそうなチーズを順番に提供頂きました。


チーズといってもスーパーで市販されているものではなく、元飲食店業界の独自ルートで仕入れた希少なチーズで、提供されるたびに皆でワーワーと驚きの声が上がっていました。


MC Cuboさんは新茶シーズンの生産者実況中継のため、日本各地の茶園を訪問中で、愛知の新城の生産者を訪問したのち、ポートアイランドから船で車ごと九州に向かう予定のところ、六甲道に立ち寄ってもらいました。

もちろん、各自持ち寄りのお菓子も大好評でした。(いつも、ご厚意で持ち込んで頂いてありがとうございます。)

おしゃれな六甲道での開催ということで、Penheur(プノール)さんのカヌレも添えさせて頂きました。


13時30分に始まった和紅茶研究会は、和紅茶を中心に実に20種類ものお茶を愉しみ、中には2022年の新茶和紅茶を早くも提供頂いたりと、あっという間に終了の17時を迎えました。


今回のイベントで頂いたテイスティングの感想をヒントにまた、今後のTEA FOLKSの茶葉選定に活かしていきたいと思います。