top of page
10-35-2921-02-21IMG_9400.jpg

News & Blog

  • 執筆者の写真TOKYO TEA BLENDERS

ひのはら紅茶をテレビ番組に取材頂きました

TOKYO TEA BLENDERSが提供するTEA FOLKSの第一便でお取り扱いしている ひのはら紅茶 が、人気ご長寿番組に取材頂きました。全国ネットで7月上旬に放送予定です。

今回の番組では和紅茶の盛り上がりをテーマにしていただきました。全国ネットの人気番組で和紅茶をテーマに取り上げて頂けるなんて嬉しいです!


商品を飲み比べるような簡単なものではなく、お茶を摘むところから、萎凋・じゅう捻の製造工程までしっかりと取材頂きました。



緑茶とは異なる紅茶の製造工程で生じる香りも話題になりました。特にじゅう捻の工程では、沸き立つ草葉の香りがとても心地よいです。


東京も雨の日が多くなってきていますが、当日は緑が映える撮影日和となりました。


最後にひのはらの茶畑を見渡すテラスで紅茶を飲んで頂いたタレントさんも、和紅茶ならではの特徴に気づかれていました。


放送日が確定しましたら、番組名などお伝えしたいと思います。和紅茶とひのはら紅茶を幅広い方々に知って頂ける機会になると幸いです。


最新記事

すべて表示

Shizuoka BlackTea Prideの展開について

Shizuoka BlackTea Prideとは Shizuoka BlackTea Prideは静岡の和紅茶で著名な茶農家8軒とTOKYO TEA BLENDERS LLCが2023年に立ち上げたコラボレーション企画です。静岡県お茶振興課による令和5年度ChaOIプロジェクト推進事業として支援を頂いています。 和紅茶はお茶愛好家の間では一定の認知を得られるようになってきましたが、日本国内におい

bottom of page