top of page
10-35-2921-02-21IMG_9400.jpg

News & Blog

  • 執筆者の写真TOKYO TEA BLENDERS

TEA FOLKS Labo#1の報告

TOKYO TEA BLENDERSの初めてのイベントTEA FOLKS Labo#1が2019年1月21日(月)に開催されました。

今回は30分をTOKYO TEA BLENDERSのご紹介と「世界の紅茶と和紅茶」というテーマでお話しし、1時間をこいけさとみ先生のテーブルフォトセッション、残りの時間を交流タイムとさせて頂きました。


興味深い和紅茶の世界をご紹介しました

こいけさとみ先生からは、スマホカメラでのテーブルフォト撮影方法や無料スマホアプリを活用した編集方法をテキスト付きでレッスン頂きました。

撮影ワークショップでは皆さま思い思いに撮影スポットを探して開場中を歩き回りました。

参加者の皆さん、身近なスマホなのに知らない機能だらけで確実に撮影テクニックが上がったと大喜びでした。

今回は、日本紅茶協会ティーインストラクター研修で同期だったクラブパンさん提供の栗あんサンドをご提供しました。皆さん、口に入れた瞬間「うっまぁ」と顔がほころぶのが印象的でした。絶品サンドです!


参加者は渋谷近郊で働いている会社員の方から紅茶が好きな主婦の方々、さらに嬉しいことに大学の紅茶サークルからもご参加頂きました。

東京大学紅茶同好会KUREHAさんがレポートを出してくださっています!


今回のイベントで得た学びをもとに、2月21日、3月13日へとアップデートを重ねていきたいと思います!


bottom of page